マガジンのカバー画像

スキイキ解体新書

14
スキイキ運営担当者へのインタビューや、実際のマッチングケースを元にした活用傾向、またサービス特徴などをご紹介。
運営しているクリエイター

#営業マン

「採用の本質は企業の課題を解決すること」スキイキがスタートするきっかけを作った事業責任者・光川の想い

こんにちは!スキイキ広報担当です。 『スキイキ』がスタートしてから、約1年半。フリーランスや副業人材の登録も、人材募集を行なう企業の数も増え、私たちのチームも次のステージへ進もうとしています。 サービスを立ち上げた当初から、今に至るまでに、様々な企業やユーザーと向き合ってきた中で感じたことは何だったのでしょうか。『スキイキ』の事業責任者である光川に聞きました。 “プロ人材の活用・活躍機会の最大化”がビジョン!「0→1」を経験してきた光川の素顔は? われわれ『スキイキ』

スキ
5

スキイキで活躍している職種とその成功事例をここだけ解説!(営業編)

こんにちは!マイナビのスキイキ広報担当です。 いよいよ新年度がスタートし、新しい職場での仕事をスタートさせた方や、新たな人材を迎え入れたという方も多いのではないでしょうか。 さて、今回は私たちマイナビのマッチングプラットフォーム『スキイキ』の活用例について取り上げたいと思います。 前回の記事でも解説の通り、働き方の多様化が進んでいる昨今、企業の副業解禁や外部人材の活用がここ数年で大きく伸びています。その中で是非活用いただきたいのが、副業・兼業したい人と副業・兼業人材を受け入

スキ
7