マガジンのカバー画像

運営者が語るスキイキ解体新書

9
スキイキ運営担当者へのインタビューや、実際のマッチングケースを元にした活用傾向、またサービス特徴などをご紹介。
運営しているクリエイター

#インタビュー

「外部人材活用が当たり前の選択肢になるために」自身の経験から事業担当者のお悩みに寄り添う石井の想い

こんにちは。スキイキ広報担当です。 『スキイキ』がスタートしてから、約2年。直近では、ウェビナーを開催するなど、企業とフリーランス・副業人材のマッチングだけではなく、企業の事業課題そのものに寄り添う形でサービスを展開しています。 スキイキがローンチしてまもなくチームに加わった石井。マーケティングの責任者として企業のお悩みに寄り添いながら日々多くの相談に応えています。 そんな石井に、「外部人材活用がなぜ今必要?」「スキイキが企業に提供できるものは?」「ウェビナーの場で感じ

「採用の本質は企業の課題を解決すること」スキイキがスタートするきっかけを作った事業責任者・光川の想い

こんにちは!スキイキ広報担当です。 『スキイキ』がスタートしてから、約1年半。フリーランスや副業人材の登録も、人材募集を行なう企業の数も増え、私たちのチームも次のステージへ進もうとしています。 サービスを立ち上げた当初から、今に至るまでに、様々な企業やユーザーと向き合ってきた中で感じたことは何だったのでしょうか。『スキイキ』の事業責任者である光川に聞きました。 “プロ人材の活用・活躍機会の最大化”がビジョン!「0→1」を経験してきた光川の素顔は? われわれ『スキイキ』

「プロジェクトの一員として事業を成功させるのが面白い」クライアント企業を支えるカスタマーサクセス・金子と城田の想い

こんにちは!スキイキ広報担当です。 『スキイキ』がスタートしてから約1年半。フリーランスや副業人材の登録も、人材募集を行なう企業の数も徐々に増え、リピートしてご利用いただくまでに成長してきました。 クライアント企業に『スキイキ』をより効果的に活用してもらうために生まれた「カスタマーサクセス」ですが、この春、また新たな一歩を踏み出そうとしています。 「カスタマーサクセスがいるからこそ提供できるものは?」「様々な企業と関わる中で感じている想いは?」『スキイキ』のカスタマーサク

スキイキ事業部を直撃インタビュー!スキルマッチングの今とこれからについて。

こんにちは!マイナビのスキイキ広報担当です。 いよいよ仕事納めな方が多いでしょうか。私たちも来年に向けた準備に慌ただしくなりつつ、新規事業のローンチという大事な年を振り返っているところです。 そんなわけで、今回は『スキイキ』に込めた想いを改めて整理しよう!ということで、急遽、日々の事業運営の根幹を担っているメンバーにインタビューを行いました。 今回参加してもらったのは、事業責任者の光川、そして営業担当をしている梶川と金子の合計3名。 少し長いかもしれませんが、サービスへの