マガジンのカバー画像

スキイキ解体新書

14
スキイキ運営担当者へのインタビューや、実際のマッチングケースを元にした活用傾向、またサービス特徴などをご紹介。
運営しているクリエイター

#WEBデザイナー

「採用の本質は企業の課題を解決すること」スキイキがスタートするきっかけを作った事業責任者・光川の想い

こんにちは!スキイキ広報担当です。 『スキイキ』がスタートしてから、約1年半。フリーランスや副業人材の登録も、人材募集を行なう企業の数も増え、私たちのチームも次のステージへ進もうとしています。 サービスを立ち上げた当初から、今に至るまでに、様々な企業やユーザーと向き合ってきた中で感じたことは何だったのでしょうか。『スキイキ』の事業責任者である光川に聞きました。 “プロ人材の活用・活躍機会の最大化”がビジョン!「0→1」を経験してきた光川の素顔は? われわれ『スキイキ』

スキ
5

スキイキで活躍している職種とその成功事例をここだけ解説!(Webデザイナー編)

こんにちは!マイナビのスキイキ広報担当です。 4月も半ばに差し掛かり、ゴールデンウィークのお休みが待ち遠しい方も多いのではないでしょうか。 さて今回は、前回に引き続き、マイナビのマッチングプラットフォーム『スキイキ』のユーザー情報や実際のマッチング事例についてご紹介します。前回は、スキイキユーザーの登録職業ランキングのTOP3を占める「営業職」を中心に取り上げました。 今回は、未経験から独学で類まれな実力を身につける方も多い「Webデザイナー」系の職種についてです! ス

スキ
4