マガジンのカバー画像

スキイキ解体新書

14
スキイキ運営担当者へのインタビューや、実際のマッチングケースを元にした活用傾向、またサービス特徴などをご紹介。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

「採用の本質は企業の課題を解決すること」スキイキがスタートするきっかけを作った事業責任者・光川の想い

こんにちは!スキイキ広報担当です。 『スキイキ』がスタートしてから、約1年半。フリーランスや副業人材の登録も、人材募集を行なう企業の数も増え、私たちのチームも次のステージへ進もうとしています。 サービスを立ち上げた当初から、今に至るまでに、様々な企業やユーザーと向き合ってきた中で感じたことは何だったのでしょうか。『スキイキ』の事業責任者である光川に聞きました。 “プロ人材の活用・活躍機会の最大化”がビジョン!「0→1」を経験してきた光川の素顔は? われわれ『スキイキ』

スキ
5

公開FAQ!スキイキが出会う企業は、外部人材についてどんな不安を抱えていたか?

こんにちは!スキイキ広報担当です。 前回、企業のご担当者向けに、応募があったプロ人材(副業・フリーランス)の選定・面談時に何をチェックすべきかという観点を解説いたしました。 日々、私たちのカスタマーサクセスが顧客企業様と連携させていただいてることからくる所感・アドバイスを盛り込みましたので、すぐに使える実践的な内容になったのではないかなと自負しています(笑) さて、今回は同じくカスタマーサクセスからの提言企画として、 実際に「お問い合わせ時に」「利用契約前の商談の際に」「

スキ
4