マガジンのカバー画像

働き方のトレンドとチーム変革のヒント

29
変化の波が激しい現代のビジネス。 トレンドとして注目を浴びる人材活用やマネジメントのキーワードを軸に、組織づくりやチームビルディングにつながるカギを発見していきましょう。
運営しているクリエイター

#仕事論

Z世代の育成方法とは?イマドキの新人・若手が描くキャリアや価値観にフォーカス!

こんにちは!スキイキ広報担当です。 8月もあとわずか。月末で忙しくされている方が多いかと思います。 さて、今日は「Z世代」について取り上げます。 最近キーワードとして触れることも増えたこの若年層世代、皆さんはその価値観や特徴の傾向についてご存知でしょうか。これからの10年は、2000年代以降に社会人になったこの「Z世代」が社会を推進していく原動力となっていくこともありますので、彼らへの理解を深めることは今後の人材採用・活用に直結していきます。 本記事では、「Z世代」が持つ

コンフォートゾーンを抜け出して、人も組織も成長するチームづくりとは?

こんにちは!マイナビのスキイキ広報担当です。 ゴールデンウィークもいよいよ終わり、連休明けの仕事に早速取り掛かる方も多いかと思います。5月に入ると職場環境も落ち着き、いよいよプロジェクトの本格化に向けて動き出すことも増える時期ですね。 さて、今回はどのような環境下であれば人材が能力を発揮し、成長できるかというテーマを取り上げます。 前回の記事(↑)で、ミドルマネジメント層の業務効率化・生産性向上の手段として、外部人材の活用可能性について解説しました。ただ、実際に、社内外を