マガジンのカバー画像

外部人材との関わり方の秘訣!

39
ビジネスの現場に影響する世の流れや、人材に関する採用・活用課題などに対し、即戦力のフリーランスや複業・兼業人材タッグを組むことでの解決のヒントを探ります。
運営しているクリエイター

2022年8月の記事一覧

企業文化がチームワークを生み、事業成長のカギになる理由とは?

こんにちは。スキイキ広報担当です。 8月も半ばに差し掛かり、夏季休業があと数日という方もいらっしゃるでしょう。 さて、今回は「企業文化」についてフォーカスします。中小企業の場合、徐々に社員が増えてくる中で、さらなる事業拡大に向けてチームでの連携を強化したいと考えている経営者・リーダーの方は少なくないはずです。 チームワーク強化のためにいくつか効果的な手段がありますが、その中でベースになるのがチームで同じ価値観を共有することです。これが「企業文化」であり、明文化することが

チームビルディング実践術!研修や事例から見るチームへの効果とは?

こんにちは。スキイキ広報担当です! いよいよ8月を迎えましたね。夏休みの計画を立て始めたという方も多いのではないでしょうか。 さて、今回はチームビルディングについて取り上げます。 スキイキでもチーム作りの大切さや、チームがどのように成長していくのかについて解説してきましたが、実際にチームビルディングに向けた具体的な社内での取り組みを知りたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。 そこで、本記事では会社やメンバー双方の成長に欠かせない「チームビルディング」について、必要