外部人材と企業の関わり方

29
固定された記事
マネジメント層こそ見直しを。私たちは50年以上前から語られる組織課題に今なお直面しているということ。

マネジメント層こそ見直しを。私たちは50年以上前から語られる組織課題に今なお直面しているということ。

こんにちは。スキイキ事業部の大山です。 感染症リスクがまた大きくなり始めつつ、いよいよ肌寒さも本格的にもなってきました。無理せず、リモートワークやおうち時間を活かして健康にも気を配らないとけません。 ということで、今回はそんな時間で楽しめる1冊をご紹介。特に経営層や管理職など、組織やチームをマネジメントする側の方にはおすすめの本だと思います。 私も社会人になってから、様々な会社や会社員の方と出会ってきました。 人間、成長に終わりは無いというようなことが叫ばれるように、 新卒

スキ
6
見えない資産が企業価値になる時代?
「ESG経営」を強くする人材施策とは
+4

見えない資産が企業価値になる時代? 「ESG経営」を強くする人材施策とは

こんにちは!スキイキ広報担当です。 10月も後半戦、月末に向けてエンジンをかけ始めた方も多いのではないでしょうか。 さて、今回は「ESG経営」について取り上げます。 近年世界中で「ESG」という言葉が注目を浴びるようになり、国内でも多くの企業がそれを重視した経営改革や組織改革を始めています。 そこで、本記事では、ESGの概要や注目されている背景を整理するとともに、ESG経営に取り組むメリットや具体的な施策について人材戦略の観点から紹介していきます。 なぜESGが注目されて

スキ
3
デジタルマーケティングの人材・知見不足解消の一手!業務委託の活用メリットとは
+6

デジタルマーケティングの人材・知見不足解消の一手!業務委託の活用メリットとは

こんにちは!スキイキ広報担当です。 先週は少し温かかったですが、近頃は気候もちょうど良く、仕事に集中できますね。 さて今回は、「デジタルマーケティング領域での外部人材活用」を取り上げます。IT人材の不足が叫ばれる中、デジタルマーケティング領域も例外ではなく、人材確保が急務となっています。 本記事では、デジタルマーケティングを推進する上で企業が抱えやすい課題と、その解決につながる外部人材活用のポイントを紹介します。 デジマケ推進の課題は、社内から専任担当者をアサインしづらい

スキ
4