マガジンのカバー画像

イベントレポート公開中!

7
スキイキが主催・出展したイベントやセミナーから、厳選した回のポイントをわかりやすくまとめた記事を随時更新。ご都合が合わなかった方や見逃してしまった方はもちろん、ご参加いただいた方… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【資料ダウンロード可】レクサスのリブランディングに学ぶ! 基礎からわかる “ブランド戦略講座”|イベントレポート

こんにちは。スキイキ広報担当です。 自社の商品やサービスについて、販売促進の強化などのために「マーケティング」のノウハウが重要視されますが、同時によく掲げられるのが「ブランディング」の分野です。 しかし、ブランディングは、マーケティングほど体系化されたメソッドを学びづらく、何を参考にして取り組めばいいのか難しいというケースも多いと思います。 本記事では、4月19日開催のウェビナー『レクサスのリブランディングに学ぶ! 基礎からわかる “ブランド戦略講座”』の内容をもとに、初

【資料ダウンロード可】広報担当不在でも今日から実践できる! 記者が取材したくなる、プレスリリースの書き方講座|イベントレポート

こんにちは。スキイキ広報担当です。 集客力を高めるために、Webサイトの改善やSNS運用、ブログ運用などに取り組む企業は少なくありません。ですが、費用を抑える必要があったり、そもそも専任の担当者がおらず、他の業務と兼任しながら広報業務の一部を担うケースも耳にします。 本記事では、3月7日開催のウェビナー『広報担当不在でも今日から実践できる! 記者が取材したくなる、プレスリリースの書き方講座』の内容をもとに、メディアの記者が「この企業、この商品についてぜひ取材したい!」と感

【資料ダウンロード可】企業の魅力がもっと伝わる!売れるWEBサイトの設計図|イベントレポート

こんにちは。スキイキ広報担当です。 コロナ禍を経て、ビジネス環境が大きく変化したことに伴い、WEBサイトをより活用するために模索している企業は多いでしょう。 しかし、WEBサイトを改善してもなかなか売上に繋がらなかったり、そもそもWEB担当者が社内におらず何から始めていいかわからないというケースも少なくありません。 本記事では、1月24日開催のウェビナー『企業の魅力がもっと伝わる!売れるWEBサイトの設計図』の内容をもとに、WEBサイト単体にとどまらず、ビジネス全体を最適

【資料ダウンロード可】脱・属人営業へ! 継続的に成果を上げる『チーム営業』への変革とは?|イベントレポート

こんにちは。スキイキ広報担当です。 環境変化が激しく不確実性の高い時代において、多くの企業が中長期的なビジネスの成長を見据え、営業改革に舵を切っています。 しかし中小企業では、メンバーが固定化し、属人的な営業スタイルからなかなか脱却できないといった悩みを抱える企業も少なくありません。 本記事では、12月14日開催のウェビナー『脱・属人営業へ! 継続的に成果を上げる「チーム営業」への変革とは?』の内容をもとに、 営業マンを取り巻く環境変化の背景から、今求められるチーム営業に

【資料ダウンロード可】戦略から実行までおまかせ!中小企業やスタートアップにおすすめの人事・採用担当の獲得術|イベントレポート

こんにちは。スキイキ広報担当です。 今回は、「人事・採用担当のプロ人材活用」について取り上げます。 中小企業やスタートアップ企業など、これから規模を大きくしていく企業にとっては、採用全般のノウハウが不足しているケースや、そもそも少数精鋭で事業に取り組んでいるため、採用専任の担当者がおけず、片手間での採用活動になってしまうこともあると思います。 一方で、人材紹介会社やアウトソーシングなどで採用活動を外部に任せたら、コストが膨らんでしまったり、自社の魅力を発信し切れておらず

「所有から活用へ。」今の時代に求められる企業の人材獲得方法とは?|イベントレポート

こんにちは。スキイキ広報担当です。 今回は、福岡県北九州市・COMPASS小倉で行われた、『スタートアップの人材獲得力向上セミナー@北九州』の様子をお届けします。 ご存じですか?北九州市ではいま、スタートアップを支援する取り組みが盛んに行われています北九州市と聞くと、みなさんはどのようなイメージを持つでしょうか。 北九州市は、日本の近代産業発祥の地であり、現在も国内有数の工業地帯として先端技術を発信している街です。 そのような歴史的な背景もあり、北九州市ではスタートアッ

【資料ダウンロード可】新規事業担当者必見!スモール組織でもスピーディーに事業成長させる方法とは?|イベントレポート

こんにちは。スキイキ広報担当です。 今回は、「コンテンツマーケティング」について取り上げます。 ベンチャー企業や新規事業を進める部門など、「スモール組織だけど、もっとスピーディーに事業拡大したい」と考えている事業担当者の方は多いのではないでしょうか。 本記事では、10月18日開催のウェビナー『スモール組織から事業をグロースさせるためのBtoBコンテンツマーケティング』の内容をもとに、少数精鋭で新規事業に取り組む担当者に向けて、事業成長のカギや、コンテンツマーケティングで押